(仮)f4650-55の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。55からは…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

仕事のやり方、

ようやく、仕事の助っ人が来た。

 

助っ人の仕事のやり方を見ると、自分と確実にやり方が違う、

いろんな配慮や、危機感を持っている

自分の仕事が他人ごとのようだと言われることも、わからないでもない。

 

助っ人は良いが、いろんな意味で凹む。

 

そもそも、建築設計事務所にて、現場の監理をしているが、その現場ごとなので、実際の業務のやり方や手順など人それぞれであり、現場の状況の察し方も違う、状況の認識の仕方、察し方は特に自分は不得意にである。そんなことや、それに伴うスピード感が違う。

 

いろんなことが、駄目駄目であったこ

まぁ、気がつかなかったわけではないが、気がつかなかった方が良かったこともいくつかある。状況は五年前に似てきた感じもする。

しかしながら、五年前と同じ検査入院はもはや使えない。他人のやり方を見て良いところは、取り入れていく、そんな対処しかない。

 

 余談

改めて、どこからこんなことになったのだろうか、小さい幼稚園の頃からなんとなく、大学の時に変な違和感から大学のカウンセリングを訪ねたが、たまたま休みで…。後略