(仮)f4650-55の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。55からは…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

自分が納得する手順を踏むことと、先延ばしすること、

一緒に仕事をしている上の方と、話しをしていて気がついたことです、

 

自分は、いろんなこと、少なくとも自分が知っている範囲で納得がいかないことは、他一緒に仕事をしているメンバーに、指示できないと話しをした。

 

自分が納得していないこと・腑に落ちていないことは、相手からも同じような質問があるだろうし、それに対して説明しきることができない。

書類も同じく納得がいかないと作業が遅れる、(実際は、また出し直しを食らう覚悟でまとめることもある。)

 

自分が納得すること、腑に落ちることその手順をまっていること自体が、先延ばしにすることの、理由つけになってしまっているようにも感じる。良くない傾向である。

 

世の中、腑に落ちないことが、実際多いが、それでも自分では整合をはかっていきたいと考えている、(程度の問題もあるが・・・・・。)

 

  

内容理解やら判断が遅くなる…。原因は障害なのか、単なる自分のこだわりなのかわからない。判断待ちの事柄が多くなると、やはり処理しきれなくなり駄目です。

 

どうやら、普段の会話の中や行動などから、自分の欠点を発掘していかないといけないようである。このような地道な作業が実を結ぶのであろう、いつの日にか、

 

(期間を区切って、段階的に行っていく必要もある、とりあえず二~三年で、成果含めて区切りをつけよう)