(仮)f4650-55の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。55からは…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

定期講習、読み上げに対する対応が難しい

建築士の定期講習があり、受講する。

 

テキスト見ながらビデオの講習で、終了後にテストがあり、基準点以上で講習の修了証が発行となる

 

ビデオの講習が聴きながら、理解してメモを取る作業が、結構シンドイ、前回、前前回は、読み上げが早くて頭の血の巡りが活発になりすぎ、頭がフル回転、チリチリしているのが自分でもわかる、熱が出るかと思ったほどであった、きっと毎日そんなことをすると、脳細胞が活性化するのであろう。

そういえば、小学生のときに、ソロバンの読み上げ算がメチャクチャ苦手であった。今更だけどソロバンでもするか