(仮)f4650-55の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。55からは…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

自覚がないという致命的な問題、検査結果

検査入院の後、ノートを持ってたり、早めに寝るなどことはしていたが、抜本的な対策をおこなっていない。実際、対策といっても、地味な小さなことをコツコツとおこなうことしかない。

 

自覚がないのだから、その効果もわからない、致命的である。

 

基本的に2012年時点での検査結果がベースになるであろう。

 

検査について:今思っても、沢山の検査でした。各検査の間に1~2日おくなど、検査の疲れやストレスがほかの検査に影響のないようにしていたようです。

また、検査当初に、「頭の損傷などや、物理的に血の巡りの悪い箇所などしらべないのですか?」と訊ねたら、MRIの検査の実施してくれた、もともと検査のメニューにあったのか不明です。約二週間弱の入院だったと思います。

 

そもそも、カウンセリングや通院などほとんどせずに、検査入院というのも

あまり例がなかったのではないでしょうか。また検査入院も取り組み始めた初期だったと思われます。