(仮)f4650の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

2018-02-03から1日間の記事一覧

覚悟とは、なんだっけ…

今回、去年の夏からの通院は、ある覚悟を決めての対策と思っていました。 そういえば、その時の覚悟ってなんだっけ?…。 思い返してみると、当初去年の夏からの通院を始めたときに、思ったことで、平たく言うと、自分では禁じ手にしていた薬の服用ですね、σ(…

薬処方のため診察、コンサータを正式に3錠処方してもらう。その他日頃の対策(メモや手帳、ボイスレコーダーやら日頃の注意)以外、ストワックやバットの素振りの様な訓練や練習といったことについて話をした

薬処方のため診察、 コンサータを正式に3錠処方してもらう。 ストワックや素振りの練習の様な練習や訓練の相談をした。 また、行きの電車の中で診察にあたっての内容整理をする。 ①コンサータの3錠を希望をする。 ②基礎の練習・訓練が必要と考えていることを…

役割分担

昨日、年明け早々痛みだした虫歯の治療でクリニックへ行く。 右と左の虫歯の治療である。 腫れなど収まり、左は薬と詰め物そして仮の蓋を施し次回蓋をすると完了。 左は若い女医さんが担当、 右はまだ削りをしていて、年配の男性の医師である。 年配の方が基…

割り切り

一緒に仕事をしている人の割り切りがすごい、 判断が早く、おそらく何回も同じような事柄を同じように判断しているのであろう、 客先から、少し無理な曖昧な事柄をいわれた、担当も困っているだろうかと思って、拒否はせずに、かと言って受け入れたわけでは…